今月の投稿: 12月 2021


シンプルなお料理になればなるほど、食材の持つ力が大事になってきます。当館では、実際に皆様にお出しするいろり焼きの岩魚をテーブルにお持ちして、パシャパシャと元気に泳ぎ回る様をご覧いただいています。


 

先付は食感と肝の旨みが絶妙な"あんこうの煮凝り"。彩りも味わいも楽しい"前菜5点"に舌鼓の後は、氷に浮かんだ"5点のお造り"!最旬の三陸の魚介類は活〆ならではの美味しさです。名物の囲炉裏料理で、先程まで生きていた"岩魚と田楽2種類"を串焼きで、"岩手黒毛和牛は陶板焼き"でお召し上がり頂きます。定番の"甘酒パンナコッタ"まで、全品主人の手作りです。

 


 

 

地元花巻市の川村酒造「酔右衛門よえもん・阿波山田錦50%」は、徳島産のお米である阿波山田錦を使った人気のお酒。米の旨味が強く、まろやかな甘みが特徴です。ネットでもなかなか手に入らない逸品です。同じく地元花巻市のエーデルワインの「シルバーツヴァイゲルトレーベ2018赤」は、スパイシーな香りとブラックベリーの様な香りがあり、果実味のあるしっかりとした味わい。数々の国際コンクールで受賞したワインです。


岩手応援プロジェクト第2弾

いつもやまゆりの宿をご愛顧いただきありがとうございます。

 

今年、岩手県内で実施しました「いわて旅応援プロジェクト」の第2弾が
下記の期間実施・延長される運びとなりましたのでご案内いたします。

 

期間:2021年12月8日(水)~2022年1月31日(月)
※2022年2月1日(火)チェックアウトまで

 

また、上記の期間中は、岩手県・青森県・秋田県・宮城県の
県民の方についても割引対象となりました。
これを機会にぜひ当館をご利用いただければ幸いです。

 

尚、割引適用を受けるためには、岩手県民の方は2022年1月1日から、
秋田県・青森県・宮城県の近県のお客様については
2021年12月11日から、ワクチン接種証明又はPCR検査や
抗原検査の検査陰性証明等の提示が必要となります。

 

ご宿泊当日は、お手数ですが持参をお願いいたします。
写しや画像での提示も可能です。

 

割引額等につきましては
以下「いわて応援プロジェクト」公式サイトをご参照くださいませ。

▽いわて応援プロジェクト(第2弾)
https://www.iwate-tabipro.jp/


この度、やまゆりの宿では下記の期間お部屋のお風呂を
温泉化する改修工事を実施いたします。

工事期間:2022年1月17日(月)~1月27日(木)

工事中は大浴場のご利用ができないため、
隣の日帰り温泉施設「精華の湯」をご利用いただく予定でございます。
尚、露天風呂付特別室のお風呂につきましては通常通りご利用いただけます。

お客様には大変ご不備をおかけいたしますゆえ
こちらの工事期間中のご宿泊は、『通常料金の30%割引』にて
ご利用いただけるよう全プラン訳アリ商品としてご提供いたします。

【工事期間中の訳アリプラン】

おひとり様『通常料金の30%割引』+精華の湯入浴券1人2枚付き
※販売中の全プラン対象
対象期間:2022年1月17日(月)~1月27日(木)

▽プラン一覧はこちら
https://reserve.489ban.net/client/yamayurinoyado/0/plan

当館の都合により大変ご不備ご迷惑をおかけしますが
何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。