今月の投稿: 3月 2020


時節がら、見知らぬ人との接触を極力抑えたいとのご要望がございます。当館におきましては、様々なタイプのお風呂付きの客室をご用意しています。ご夫婦で、ご家族で、心行くまでゆったりとした時間をお過ごしください。


4月の声を聞くと、当館の裏山で全国有数の山野草が見られます。1時間ほどの散策コースは、澄んだ空気の中で心地よい運動となり、リフレッシュしていただけます。スニーカーではなく登山が出来るトレッキングシューズとアウトドアウェアをご持参ください


春のお庭のように盛り込まれた「前菜」は、新筍とウド、山菜のうるいとズワイガニ、細魚と海老の手網鮨など。「先付」は斬新なチーズ茶碗蒸しと煮穴子、自慢の「お造り」は、活締めの勘八と平目そして三陸産のタコ。「いろり」で焼きたてをお楽しみいただく岩魚の焼き物や、岩手和牛の陶板焼きから、「デザート」の甘酒パンナコッタ苺ワインゼリー寄せまで、全て当館手作りのメニューです。


●ウイルス消毒スプレーの設置(フロントカウンター、浴室入口に設置していますので、ご自由にお使いください)

●共有部分の消毒の徹底(客室ドアノブ、トイレの取っ手、階段手すりなどをスプレー消毒しています)

●客室・大浴場・食事処の換気(お客様のチェックイン前に、窓を大きく開けて換気をしています)

●スタッフの手洗いの徹底(出勤時や勤務時に、こまめな手洗いを行い、清潔と安全を心がけています)

●バイキングやブッフェではありません(朝夕ともに和食のコース料理です。バイキングやブッフェは一切やっていません)


岩手県は三陸釜石の吟醸酒「浜千鳥」はやや辛口で、若々しくフレッシュな味わい。冷やして食前酒に良し、熱燗は旨味が素晴らしいお酒です。「マスカットベリーA 2015」は山梨県シャトー酒折ワイナリーのミディアムボディの赤ワイン。独特の甘い香りとジューシーな果実味が特徴です。いずれも春の爽やかさを感じる逸品です。