今月の投稿: 1月 2018


朝食の自慢の一つが、一席ごとかまどで炊き上げるご飯です。ご飯の一粒一粒がふっくら炊き上がりますので、その違いはすぐに感じていただけるのではないかと思います。お米はもちろん美味しい岩手米です。

やまゆりの宿の朝食がちょっぴりモダンにリニューアルいたしました!従来の籠盛りをシンプルな白い盛込み皿に変えて、お料理内容も変化しました。これからも皆様にご満足していただけますように、やまゆりの宿は進化していきたいと思っております。

雪が降った翌日は、宿の雰囲気はこんな感じになります。住んでいる者にとっては少々手強い雪ですが、都会からいらっしゃるお客様や、香港・台湾といった雪の降らない国からいらっしゃるお客様は大変喜んでくださいます。魔法のように真っ白に風景を塗り替えるこの季節ならではの旅を是非お楽しみください。館内はポカポカですのでご安心くださいませ!

赤々とストーブが燃えるラウンジで、珈琲を味わいながら眺める雪景色。冬の岩手ならではのひと時が楽しめるのが、やまゆりの宿です。BOSEのスピーカーから流れる音楽に包まれるのも、さらなる贅沢です。

旅先では写真を撮ったりSNSにアップしたりで、宿に着く頃には全員のスマホやタブレットの電池が底をついている…といった事が多いのではないでしょうか?当館では、お部屋全てに4台同時に充電ができるUSBコンセントをご用意しております。順番待ちして充電するストレスを感じることなく、ご夕食時には全員が充電できている事と思います。